読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの4兄弟

日々の生活や気になった事をブログにしました♡14歳の双子 4歳の三男 2歳の四男

小さな子供と行く花火大会、お祭りは大変!役立つグッズ7品と必需品

花火大会を楽しむ季節になってきました。ひと夏に一度は子供を連れて花火大会やお祭りに家族でお出かけしたいですよね。

f:id:pallife-0220:20160820023555j:image

 

でも子連れだと電車で花火大会の会場まで移動したり、人込みをかき分けて、子供と一緒に屋台で食事をとったり‥。小さい子はじっとはしていられないですから一難去ってまた一難と、とっても大変で花火大会やお祭りを楽しむのは少し難しいかもしれません。

 

f:id:pallife-0220:20160820024335j:image

 

そんな時に、持っていって便利で役立つ7品と必需品をご紹介したいと思います。
① 虫よけスプレー、虫刺されの薬
家を出る前にスプレーしても子供は汗っかきなので現地に着いたらもう一度スプレーします。虫よけシールでもいいかもしれません。
② うちわ
ベビーカーで子供が寝てしまったときにあって便利です。
③ 折り畳み傘
急に夕立が降った時に役立ちます。
④ 冷えピタ
熱中症対策です。気温が上昇してきたら使用します。張る場所は頸動脈がある首の横か、わきの下、脚の付け根に張ってください
⑤ 小銭入れ
首から下げたりマザーズバックにひっかけたりして、サッとお金が出せるので役に立ちます!
⑥ ウエットティッシュ
屋台で食事をするときに使用しました。
⑦ おやつ
少しあると空腹時に便利です。


必需品
・おむつ、おむつふき
・ビニール(使用したおむつ入れ)
・汗ふきタオルまたはガーゼ
・飲み物

 

準備万端にして家族みんなで楽しい時間をお過ごしください!
小学校に上がる頃には、今よりもずっと聞き分けが良くなり、ゆっくりと家族みんなで花火大会やお祭りが楽しめる時がくるかと思います。

f:id:pallife-0220:20160820025637j:image