うちの4兄弟

日々の生活や気になった事をブログにしました♡14歳の双子 4歳の三男 2歳の四男

なんとかしたい夏のベトベトした床。手軽で簡単に作れちゃう柔軟剤入りのお水で解決!

梅雨時や夏は湿気でフローリングがベタベタになったり家族が多いと足の皮脂がフローリングに付着してベタつきの原因になります。

f:id:pallife-0220:20160809074105j:image

 

そこでオススメしたいのが、柔軟剤をお水で薄めた液体です。市販のフローリング用洗剤よりも経済的で、簡単に自分で作ることができちゃいます。材料も柔軟剤とお水だけなので手軽に短時間でいつでもできちゃいます。

f:id:pallife-0220:20160809074630j:image

 

 

メリット
◯経済的
◯静電気を防止してくれるのでホコリがつきずらくなる
◯サラサラ感が持続する
◯いい匂いがする

f:id:pallife-0220:20160811064147j:image

 

 作り方

バケツに柔軟剤を数滴垂らします。

ドボドボ入れなければ目分量で大丈夫です。

そこに水を入れます。

柔軟剤を入れてから水を入れたほうが柔軟剤が水と混ざりやすいので柔軟剤を溶かすように水を入れてください。

シャワーを使うとよく混ざりました。

あとは普段通りに拭き掃除するだけ!

f:id:pallife-0220:20160809132212j:image

 

今は色々な柔軟材が店頭で買えたり、インターネットで購入できたりします。

f:id:pallife-0220:20160809124746j:image

f:id:pallife-0220:20160809124749j:image

 

 手軽にドラッグストアなどで購入できるのが、柔軟剤ランキングでも上位のファーファ

デザインも可愛く優しい匂いなので柔軟剤入りお水にも普通のお洗濯にもオススメです♡

ファーファオンライン

f:id:pallife-0220:20160810000519j:image

ファーファをボトルに入れたら、もっと使いやすくなります♡掃除してお水が余ったらカーテンに「シュッシュ」とスプレーしたら部屋中いい香りになりました。

f:id:pallife-0220:20160809133643j:image

 

柔軟材入りのお水でベタつくフローリングとさよならして快適な夏を過ごしてみませんか?

f:id:pallife-0220:20160810193948j:image